『学生的上海』ツアー いよいよ発売!!

 今年度の千葉商科大学サービス創造学部の学生プロジェクトのひとつ,「中国プロジェクト」の活動として,株式会社ジェイティービー(JTB)と共同で企画立案した『学生的上海』ツアーが,いよいよ8月17日に発売されることになりました。
 昨日は,株式会社ジェイティービー側のプレスリリースがあり,「JTBグループサイト ニュースリリース」のサイトで,「2009年08月14日 株式会社ジェイティービー」の項目に,「~JTB首都圏と千葉商科大学の学生が共同で開発~ 学生の視点で中国の“今"を知るツアー『学生的上海』を8月17日(月)発売!」として,PDFファイル(33kB)が掲載されました。
 千葉商科大学サービス創造学部側でも週明けにプレスリリースがある予定ですが,「サがつくブログ。」には吉田学部長の紹介記事が掲載されました。
 これもサービス創造学部の三つの学びのひとつ,「活動から学ぶ」の一環で,1年生にはやや背伸びした感もありましたが,公式サポーター企業の株式会社ジェイティービーの方々には,学生達を企業と大学とで一緒に育てるという,新しい教育に全面的に協力していただきました。


(追記)

 このプロジェクトは,2009年6月に千葉商科大学サービス創造学部の公式プロジェクトとしてスタートしました。
 なお,現在では,『JTBグループサイト ニュースリリース』のサイトには2009年当時のものは残されていません。当時のプレスリリースの内容は大学プレスセンターのニュースに残されています。  (2015年2月25日 記)

by 神保雅人

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • JTB&学生共同企画:学生的上海ツアー

    Excerpt: 学部長の吉田優治です。 公式サポーター企業であるJTBと本学部「中国プロジェクト」チーム学生との共同企画である「学生的上海」ツアー(10月11~12日:3泊4日)は、J... Weblog: サがつくブログ。 racked: 2009-08-16 16:18