新年度

 4月1日(土)より,目一杯学内の仕事をしています。この日は朝10時から辞令伝達式,教職員集会,非常勤講師との懇談会,午後から新人歓迎会と続きましたが,風邪が治らず,自動車出勤のため,歓迎会の間中,ウーロン茶を飲んでいました。まだまだ中堅の心算でいましたが,乾杯の音頭が回ってくるような立場になってしまいました。
 4月4日(火)には入学式が挙行され,今年度は久し振りに1年生のゼミナールを担当することになりましたので,様々な配布物をゼミ生に配り,注意事項を伝達しました。午後には教務委員会も開催されました。(今年度からは教務委員長を外れましたが,委員会には残留です。)
 4月5日(水)より学内オリエンテーションが始まり,教務委員としてフル回転で説明や履修相談等に追われています。5日の午後は教育研究情報センター運営会議に続いて図書・紀要委員会を主催しました。(今年度は教育研究情報センター長と図書館長を兼務することになりました。) 委員会終了後,英語のクラス分けの作業を手伝いました。
 学内オリエンテーションは10日(月)まで続きますが,今日は金曜日で,土日は休みなので一息つけます。(明日は立正大学大崎校舎に出かける用事はありますが) 11日・12日は浦安にてオリエンテーションキャンプです。13日から授業開始なので,切れ目はありません。3月は教務のお仕事で,ここ数年春休みも全くありません。
 このところ,夜のニュースを見るとジァイアンツが勝っているので,それは励みになります。(今日は負けたらしい。) 夜には録画した朝の連ドラも見ています。
 こういう生活の合間にも,数値物理の研究は継続しています。CPU時間が1時間半も掛かる数値積分を一通りバッチジョブ化して,夜間や学校の仕事の合間にもジョブを流しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック