今日はキャンパス見学会

 今日は勤務先の東京経営短期大学のキャンパス見学会でした。説明用パワーポイントファイルを一纏めにするとのことで,朝から出勤して,学科長から元のファイルをもらい,昨年度に自分で作成したものを参考にして,2ページの付け加えをしました。
 開始直後に申込者よりも参加者が増えて,嬉しくなりました。最後の面談の折にも,印象を聞いたら,「とても良かった。8月20日の1日体験入学の日も是非参加して,Webプログラミングの授業に出たい。」と言われて,当方も大変満足できる手応えがありました。Webプログラミングの授業は私の担当だからです。
 来月は,8月20日の1日体験入学のWebプログラミングの授業のテキスト作りの他に,8月23日の小中高の先生方向け講習会用テキスト作り(こちらはLinux上のgccによるプログラミング教育)もあって大変ですが,参加者の熱い思いを受けると張り合いがあります。
 今日はキャンパス見学会が終了して一息ついたところで,大きな地震がありました。私の場合は初期微動のごく初期段階で,これから揺れが来るという嫌な気分を感じるので,直後の横揺れの際にはそれほど慌てません。ただ,今回は千葉県北西部が震源地で直下でしたし,子供のころに体験して以来,久し振りの物が落下する地震でした。体感は震度4くらいなのですが,ニュースでは大まかなエリアで震度5弱と言っていました。被害はほとんどなく,PCのラックの上に山積にしていたソフトウェアのCDの一部が落下しただけでした。このところ,地震が頻発しているのは気になりますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック